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    【ペイパルの解約方法】解約できないのはなぜ?再登録できる?

    目次

    ペイパルの解約方法

    今回は、オンライン決済サービスの、「ペイパル」の解約方法を紹介していきます。ペイパルはマイページの設定から解約手続きが可能です。ただし、残高やアカウント制限等の問題がある場合は解約できません。解約後再登録できるかどうかについても説明していきます。

    ペイパルを解約する際の注意点

    ・残高がある場合は解約できない
     アカウント制限等、未解決の問題がある場合も同様

    ・予定されている取引、未完了の取引がある場合はキャンセルされる

    ・同じアカウントで再開はできない
     別アカウントを作ることは可能

    ペイパルは残高が1円でもあると解約できません。他にも、アカウント制限等の未解決の問題がある場合も解約できません。残高0円にして問題を全てクリアしなければ解約できません。

    一方で、予定されている取引や未完了の取引がある場合でも解約はできます。うっかり解約してしまってトラブルにならないように気を付けましょう。

    同じアカウントで再開することはできませんが、別アカウントを作ることに制限はありません。

    維持費があるわけではないのでいくつもアカウントを持っている人もいるかもしれません。しかしながら、カードや口座情報が紐づけされたアカウントが複数ある状態は望ましくないので、使わなくなったアカウントはその都度解約しておくことをおすすめします。

    ペイパルの解約手順

    ペイパルの解約はマイページ(マイペイパル)から行います。まずはペイパルのページにアクセス&ログインしてください。ペイパルはこちら。

    個人アカウントもビジネスアカウントも解約の流れはほとんど同じですが、細部が異なります。

    個人アカウントの解約

    STEP
    「設定」のアイコンをクリック
    STEP
    「アカウントオプション」の「アカウントを解約する」をクリック
    STEP
    指示に従い操作して解約完了

    セキュリティ確認でカード情報、口座情報の入力、アンケートを経て解約完了です。

    ビジネスアカウントの解約

    STEP
    「設定」のアイコンから「アカウント設定」を選択
    STEP
    「アカウントの設定」から「アカウントの解約」に進む
    STEP
    指示に従い操作して解約完了

    セキュリティ確認でカード情報、口座情報の入力、アンケートを経て解約完了です。

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