目次
スカパー!の解約方法
今回は、デジタル衛星放送の「スカパー!」の解約方法について紹介していきます。Webページからと電話から解約することができます。また、条件によっては違約金が発生することがあるので注意が必要です。
スカパー!を解約する際の注意点
・無料期間中(初月)の解約はできない
解約は翌月以降可能
・キャンペーン等で工事費のサポートを受けている場合は違約金が発生することがある
・いつ解約しても月末まで利用可能
スカパー!で契約中のチャンネル、プラン・セットの全てを解約すると、基本料金を含む全ての料金が発生しなくなります。解約可能月、手順はどれも共通です。
違約金が発生するケース
スカパー!の加入時に工事費のサポートを受けるキャンペーン等を利用した場合、1年未満で解約すると1~2万円の違約金が発生します。1年以上利用している場合は違約金はありません。サポートを受けていない場合も違約金はありません。
スカパー!の解約手順
スカパー!はWebページからと電話から解約手続きを行うことができます。
Webページから解約
STEP
Webページにアクセスして、「Myスカパー!」にログイン
STEP
「チャンネル変更」を選択
STEP
変更するICカード(B-CASカード、ACAS番号)を選択
STEP
解約するチャンネル、プラン・セットの「解約」に進む
チャンネル、プラン・セットは同時に申し込めるので全て解約したい場合は全て選択してください。
STEP
「次のステップへ進む」に進む
STEP
解約理由を選択して「お申し込みを完了させる」に進む
これで解約完了です。衛星メール、Eメールで解約完了メッセージが届きます。こちらでも確認してください。
電話から解約
カスタマーセンターに電話して、オペレーターに解約したい旨を伝えてください。解約理由を聞かれますが、無理な引き留め等はありません。
スカパー!カスタマーセンター
電話番号:0120-211-855
受付時間:10:00~20:00(年中無休)
繋がらない場合は別の時間帯にかけ直しましょう。開始直後と終了直前のそれぞれ1時間は混み合うため繋がりにくいタイミングのようです。