マクロビ玄米の解約方法
今回は、発酵発芽玄米の定期購入「マクロビ玄米」の解約方法について紹介していきます。マクロビ玄米の解約は基本的には電話にて行います。どうしても繋がらない場合に限り、メールでも受け付けています。
また、マクロビはコースによっては回数縛りが設けられているので注意が必要です。
マクロビ玄米を解約する際の注意点
・解約は基本的に電話にて行う
繋がらない場合はメールでも可
・次回発送予定日の14日前までに手続きが必要
・コースによっては回数縛りがある
マクロビ玄米の定期コースはいくつかありますが、例えば画像のものは初回92パーセントオフと大幅割引で購入することができます。割引の代わりに回数縛り(4回以上の継続購入が条件)が設けられているコースがあります。
4回の回数縛りがあるコース
・マクロビ玄米定期コース
・マクロビ玄米満足コース
・マクロビ玄米らくとくコース
・マクロビ玄米贅沢コース
これ以外のコース(トライアルコース他)には回数縛りはありません。初回のみで解約することができます。しかし、回数縛りのある上記4つのコースは最低4回の受け取りが条件です。解約できるのは5回目以降なので気を付けましょう。
ただし、回数縛りのあるコースであっても、商品受け取りから20日以内であれば定価との差額を払うことで解約可能となります。希望する人は電話(解約時と同じ)で申請してください。
マクロビ玄米の解約手順
マクロビ玄米の定期コースを解約する場合は、基本的に電話にて行います。ただし、日時によってはなかなか繋がらないこともあるようです。その場合に限り、メールでも解約申請可能です。
ホムンクルス(販売)お客様センター
電話:0570-017-778(10~18時、土日祝を除く)
メール:customer@homun-culus.com(電話が繋がらない場合)
電話の場合、オペレーターに解約したい旨を伝えます。解約理由を聞かれますが、回答によって引き止められたり非難されたりということはないので安心してください。
メールの場合、1通のメールで完結して何度もやり取りしなくてもいいように、必要な情報は全て記入します。
メールに記入すべき項目
・名前
・電話番号
・メールアドレス
・解約する商品、コース
・解約理由
・電話が繋がらなかった旨
電話にせよ、メールにせよ、次回配達日の14日前までに手続きするようにしてください。期限が早いので注意しましょう。