フラボスの解約方法
今回は、脂肪燃焼サポートサプリの定期購入「フラボス」の解約方法について紹介していきます。フラボスの解約は電話にて行います。
フラボスの定期コースは回数縛りはないので初回のみで解約することも可能です。次回配達日の5日前までに手続きするようにしてください。
【ニコリオお客様センター】
電話番号:0120-275-458
営業時間:AM9:00~PM19:00 ※年末年始除く
フラボスを解約するときの注意点
・解約の手続きは、ニコリオお客様センターへの電話でのみ行なうことができる
※ニコリオHP上にあるマイページや、お問い合わせフォームから解約することはできません
・次回お届けの5日前を過ぎてしまっている場合の解約手続きでは、電話問い合わせの途中からWebでの手続きに移行することができない
※この場合、オペレーターとの会話が必須となります
・初回500円(税込み/送料込み)のモニターを含め、定期コースはいつもで解約できる
※フラボスには、「●回は契約の継続が必須」などの定期縛りはありません
※やめたいと思ったタイミングや、「とりあえずお試しだけしてみたい」という場合には、次のフラボスが届く5日前までに解約手続きを行いましょう
・「フラボスが余っている」、「一旦飲むのをやめたい」という場合、解約手続きとは別に最長で6ヵ月まで定期コースの配送を止める(休む)ことができる
※その場合、次回出荷5日前までにマイページ内「継続中の定期注文の確認・変更」➡「詳細・変更」から配送停止の手続きを行なうか、ニコリオお客様センターへ電話しましょう
・未開封の商品に限り、自分で送料を負担すれば返品することができる
※返品前には必ず、ニコリオお客様センターへの連絡が必要です
※欠損/不良品の場合は、着払いで返送できるようです
解約の手続きが済みさえすれば、「解約したのに届いた」「解約したはずなのに配達が止まらない」ということはありません。もし、このような状態であれば何かしらの手違いが考えられるのでお客様センターに電話して相談してください。
解約に必要な物は特にありませんが、契約者情報を聞かれるので氏名、電話番号等答えられるようにしておいてください。
フラボスの解約手順【所要時間:6分】
フラボスの解約方法は、「電話のみで手続きを完結させる方法」と「途中からWeb上での手続きに移行する方法」の2パターンあります。
下記にそれぞれの解約手順をご紹介するので、ご自身の都合にあう方の手順をご覧ください。
電話のみで手続きを完結させる解約手順
※ダイヤルボタンの変更があるかもしれません…!必ず電話の音声案内を聞いてから手続きを進めてください
ここで、オペレーターに商品発送の一旦停止など解約ではない手続きを勧められたり、DMの継続について質問されたりしましたが、しつこく引き止められることはありませんでした!
※オペレーターと話していたのは1〜2分ととても短かったです
途中からWeb上での手続きに移行する解約手順
※ダイヤルボタンの変更があるかもしれません…!必ず電話の音声案内を聞いてから手続きを進めてください
※次回お届け予定日の5日前までなら、ここでWebでの手続きに移行できますが、4日を切るとできなくなってしまいます。その場合は電話のみで解約手続きを完了させるしかありません!