ディズニープラス(Disney+)解約方法
今回は、ディズニー公式動画配信サービス『ディズニープラス(Disney+)』の解約方法や、ディズニーアカウントの削除方法をご紹介します。
ディズニープラスは、「アプリ」または「My docomo」から退会・解約手続きが行えます。また、ドコモ回線を利用している人であれば、「ドコモショップ」または「インフォメーションセンター※」への問い合わせで解約することも可能です。
【ドコモインフォメーションセンター】
受付時間:午前9時〜午後8時
電話番号:(ドコモケータイからなら)151※無料
(一般電話からなら)0120-800-000
ディズニープラス(Disney+)を解約するときの注意点
・解約手続きが完了すると同時に、「ディズニープラス」と「ディズニーDXアプリ」のサービスは利用できなくなり、ダウンロードした動画も視聴できなくなる
※無料期間内に解約した場合も同様に、手続きが完了した時点でサービスが利用できなくなります
・解約すると応募中のプレゼントも無効になり、再契約した場合は利用開始時からの再スタートとなるため継続月数は引き継げない
・My docomoから解約する場合、毎週火曜日の午後10時半から翌日午前7時までは、ドコモオンラインがメンテナンス中になるため手続きが行えない
・契約期間の途中で解約しても、日割り計算による月額料金の返金は行われない
※ディズニープラスは月初に解約しても、月末に解約しても利用料金は変わりません!支払った分のサービスを目一杯利用したいという人は、月末に解約するのがおすすめです★
・ディズニーアカウントを削除(退会)しても、ディズニープラスを解約したことにはならない
※ディズニープラスの解約手続きが完了しない限り契約は更新され、毎月利用料金は発生し続けます
・ディズニープラスの解約手続きが完了した後でも、ディズニーアカウントを持っているユーザーであれば、一部の無料で提供されているサービスや機能を引き続き利用することができる
・ディズニープラスのアプリを削除しただけでは、解約手続きを行なったことにはならない
ディズニープラス(Disney+)解約手順
ここでは、ディズニープラスを「アプリ」のマイページから解約する手順と、「My docomo」から解約する手順をご紹介します。
【アプリ】からディズニープラスを解約する手順
※マイページをタップすると、ディズニープラスの公式Webサイトにとびます
【My docomo】からディズニープラスを解約する手順
ディズニーアカウントの削除(退会)方法
ここでは、ディズニープラスを利用する際に、加入を求められるディズニーアカウントの削除(退会)方法をご紹介します。