MENU

    【au】故障紛失サポートの解約方法|解約後は使える?日割りになる?iPhoneの場合は?

    目次

    【au】故障紛失サポートの解約方法

    今回は、端末の故障や紛失、盗難時に補償を受けられる「故障紛失サポート」の解約方法について紹介していきます。故障紛失サポートはWebや電話、店頭での解約手続きが可能です。ただし、iPhone、iPadの場合はWebからの手続きができないので注意が必要です。

    【au】故障紛失サポートを解約する際の注意点

    ・iPhone、iPadの場合は電話、店頭のみで解約受付
     Androidの場合はWebでも可

    ・解約月の利用料はAndroidとiPhoneで違う
     Android版は日割り、iPhone版は満額請求

    ・一度解約すると同じ端末では再加入できない
     再加入する場合は新しい端末の購入が必要

    故障紛失サポートは一度解約してしまうと、同じスマホでは再加入することはできません。本当に必要ないのかよく考えてから解約しましょう。

    解約月の利用料はAndroid版とiPhone版で異なります。Android版の場合、日割り請求になります。一方、iPhone版の場合、満額請求となります。

    【au】故障紛失サポートの解約手順

    auの故障紛失サポートauの故障紛失サポートはWeb、電話、店頭の3つの方法で解約手続きが可能です。ただし、iPhone、iPadを対象とした「故障紛失サポート with AppleCare Services」はWebからの解約はできません。電話か店頭で解約してください。

    電話で解約する場合(Android、iPhone)

    下記のお客様センターに電話して解約したい旨を伝えてください。

    auお客様センター
    ・0077-7027(9~20時)

    店頭で解約する場合(Android、iPhone)

    auショップ店頭で解約したい旨を伝えてください。免許証や保険証等の本人確認書類が必要です。

    Webで解約する場合(Androidのみ)

    WebからはAndroid端末のみ解約手続きができます。iPhoneの場合は上記2つの方法で解約するようにしてください。

    「My au」にアクセスして手続きを行います。My auはこちら。

    STEP
    「My au」にログイン
    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210319222316-1.jpg
    STEP
    「オプションサービスの変更」をタップ
    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210319222906.jpg
    STEP
    「故障紛失サポート」の「廃止する」を選択し、「同意して次に進む」をタップ

    指示に従い操作していけば解約手続きの完了です。解約後に同端末で再契約はできないので注意してください。

    目次
    閉じる