【au】故障紛失サポートの解約方法
今回は、端末の故障や紛失、盗難時に補償を受けられる「故障紛失サポート」の解約方法について紹介していきます。故障紛失サポートはWebや電話、店頭での解約手続きが可能です。ただし、iPhone、iPadの場合はWebからの手続きができないので注意が必要です。
【au】故障紛失サポートを解約する際の注意点
・iPhone、iPadの場合は電話、店頭のみで解約受付
Androidの場合はWebでも可
・解約月の利用料はAndroidとiPhoneで違う
Android版は日割り、iPhone版は満額請求
・一度解約すると同じ端末では再加入できない
再加入する場合は新しい端末の購入が必要
故障紛失サポートは一度解約してしまうと、同じスマホでは再加入することはできません。本当に必要ないのかよく考えてから解約しましょう。
解約月の利用料はAndroid版とiPhone版で異なります。Android版の場合、日割り請求になります。一方、iPhone版の場合、満額請求となります。
【au】故障紛失サポートの解約手順
auの故障紛失サポートauの故障紛失サポートはWeb、電話、店頭の3つの方法で解約手続きが可能です。ただし、iPhone、iPadを対象とした「故障紛失サポート with AppleCare Services」はWebからの解約はできません。電話か店頭で解約してください。
電話で解約する場合(Android、iPhone)
下記のお客様センターに電話して解約したい旨を伝えてください。
auお客様センター
・0077-7027(9~20時)
店頭で解約する場合(Android、iPhone)
auショップ店頭で解約したい旨を伝えてください。免許証や保険証等の本人確認書類が必要です。
Webで解約する場合(Androidのみ)
WebからはAndroid端末のみ解約手続きができます。iPhoneの場合は上記2つの方法で解約するようにしてください。
「My au」にアクセスして手続きを行います。My auはこちら。
指示に従い操作していけば解約手続きの完了です。解約後に同端末で再契約はできないので注意してください。