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    J:COM(ジェイコム) TVの解約方法まとめ!電話が繋がらない場合や解約金についても徹底解説【保存版】

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    J:COM TV(ジェイコムテレビ) の解約方法

    今回は、ケーブルテレビ、「J:COM TV(ジェイコムテレビ)」の 解約方法について紹介していきます。解約は電話から行います。解約金や撤去費用等が発生するので確認することが必要です。

    J:COM TV(ジェイコムテレビ) を解約する際の注意点

    ・解約金、撤去費用等が発生する
    金額は期間や住居形態による

    ・セットの場合は更新月か、その前月に解約すれば解約金は発生しない

    ・テレビ単体の場合は7か月以上の利用で解約金は発生しない

    ・電話が繋がりにくいので余裕を持って対処する

    ・解約後は機器の撤去が必要
    解約が済んでいれば撤去日が翌月になっても追加費用はなし

    ・住居にアンテナがない場合、ジェイコムテレビを解約すると地デジが見れなくなる

    J:COM TV(ジェイコムテレビ) の解約金、撤去費用

    ジェイコムテレビを解約する際には解約金や撤去費用等がかかります。期間や住居形態、プラン等によって費用は異なります。更新月・前月に解約する、引っ越し先でも引き続き利用する等で費用を抑えることはできます。

    解約金

    セットの場合、更新月(12か月目 or 24か月目)、更新月の前月以外で解約した場合、3,500~20,000円の解約金がかかります。「戸建て or 集合住宅」、「2サービスセット or 3サービスセット」で費用に違いがあります。

    また、テレビ、ネットの単体契約の場合は7か月以上の利用で解約金がゼロになります。

    撤去費用

    ジェイコムテレビの機器を撤去する工事が必要です。4,800~9,800円の撤去費用がかかります。「戸建て or 集合住宅」、「部分撤去 or 全撤去」で費用に違いがあります。

    J:COM TV(ジェイコムテレビ) の解約手順

    ジェイコムテレビの解約はカスタマーセンターに電話して手続きを行います。

    ジェイコムのカスタマーセンターは電話が繋がりにくいので、何度かかけ直す必要があるでしょう。ギリギリで電話してしまうと繋がらなくて解約できないことにもなりかねません。余裕を持って手続きを行ってください。

    平日の午前、午後の時間帯に電話すると比較的繋がりやすいようです。逆に土日祝やお昼の時間帯は繋がりにくいタイミングです。

    ジェイコムカスタマーセンター
    0120-989-970(9:00-18:00)
    0120-999-000(9:00-18:00)

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    オペレーターに解約したい旨を伝える

    解約理由を聞かれます。理由によってはプラン変更や継続の提案をされることがあります。

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    機器の撤去日の日時を決める

    撤去日は双方のスケジュールによって決まります。場合によっては1ヶ月ほど先になることもあります。

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    撤去して解約完了

    エンジニアが訪れて機器の撤去を行います。

    撤去日が翌月になったとしても追加料金等は発生しません。

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