MENU

    違約金は必要?【Looopでんきの解約方法・注意点を画像付きで簡単解説】

    目次

    Looopでんき解約方法

    今回は、『Looopでんき』の解約方法をご紹介します。

    Looopでんきの解約手続きは、コンタクトセンター(☎:0120-707-454)へ電話して行います。ただし、他の小売電気事業者へ切り替える場合は、切り替え先の電力会社が手続きを行なってくれるので、自身で解約する必要はありません。

    Looopでんきを解約するときの注意点

    ・Looopでんきの解約方法は、電気の供給状態や解約理由によって異なる

    ・引っ越しなどが理由で解約する場合は、転居日や取り壊し日の10日前までにLooopでんきのコンタクトセンターへ電話して解約手続きを行なう必要がある
    ※引っ越しの10日前までに解約の申し出をせず、一般送配電事業者との契約解除の手続きが完了しない間に転居した場合。転居日から解除手続き完了後の契約終了日までに発生した電力料金を支払わなければいけないことがある

    ・契約期間内に解約しても、解約金(違約金)などは発生しない
    ※契約期間は電気の供給開始日から1年間で、契約は自動更新されます

    ・コンタクトセンター(お客様窓口)の営業時間は、年中無休でAM9:00~PM20:00まで
    ※インターネット上で解約手続きを行なうことができないので、上記の時間内に必ず電話で問い合わせをする必要があります

    Looopでんき解約手順

    Looopでんきの解約手順は、電気が供給される前か後かで異なります。

    ご自身が該当する方の解約手順をご覧ください。

    電気が供給される前に解約する場合

    契約はしたが電気がまだ供給されていない場合には、コンタクトセンター(☎:0120-707-454)に電話して解約手続き行います。

    電気が供給されている状態で解約する場合

    冒頭でもお伝えした通り、他の小売電気事業者へ切り替える場合は自身で解約手続きを行なう必要はありません。
    (切り替え先の電力会社がLooopでんきの解約手続きを行なってくれます)

    ただし、引っ越しや家の取り壊しが理由で解約する場合は、コンタクトセンター(☎:0120-707-454)に電話して解約手続きを行なってください。

    目次
    閉じる