MENU

    【東急でんき(東急パワーサプライ)解約方法】手続きの注意点や手順を画像付きで解説

    目次

    東急でんき(東急パワーサプライ)の電気・ガス解約方法

    今回は、『東急でんき(東急パワーサプライ)』の電気やガスの解約方法をご紹介します。

    東急パワーサプライの電気やガスは、Webサイト内「マイページ」または、「お客さまセンター」への電話にて解約手続きが行なえます。

    東急でんき(東急パワーサプライ)の電気・ガスを解約するときの注意点

    ・電気/ガスの利用を停止したい日の10日前までに、解約手続きを行なう必要がある
    ※最終利用日の10日前までは、「東急パワーサプライ」のWebサイト内マイページにて解約手続きが行えます。10日を切ってしまった場合はお客さまセンターへの問い合わせが必要です。
    必ず、最終利用日の3営業日前までに「東急パワーサプライ」に、連絡してください。


    ・ガスの使用を停止する場合は、東急パワーサプライの担当員による閉栓作業への立ち会いが必要になることがある
    ※オートロックなどでメーターの確認ができない場合など

    ・(引越しを伴わない)一時的なガスの利用停止はできない

    ・建物の解体を伴うガス管の撤去を希望する場合は、別途電話にて東京ガス(☎:0570-002211)へ連絡する必要がある

    東急でんき(東急パワーサプライ)の電気・ガス解約手順

    東急でんき(東急パワーサプライ)の電気やガスを解約する方法は、冒頭でお伝えした通り2パターンあります。

    ①東急パワーサプライWebサイト内「マイページ」から
    ②東急パワーサプライのお客さまセンターから

    下記にそれぞれの解約手順をご紹介します。

    電気やガスを「Webサイト」から解約する場合

    STEP
    東急パワーサプライのWebサイトを開き、「マイページ」をクリック
    東急でんき_東急パワーサプライ_電気・ガス解約_1
    STEP
    マイページIDとパスワードを入力して、ログインし解約手続き(申請)を行なう
    東急でんき_東急パワーサプライ_電気・ガス解約_2
    STEP
    解約手続き完了!

    電気やガスを「電話」で解約する場合

    東急でんき(東急パワーサプライ)の電気やガスを「お客さまセンター」への電話で解約する場合は、下記の番号に連絡します。

    ☎東急パワーサプライお客さまセンター電話番号:0120-109-708

    ただし、お客様センターの受付時間はAM9:30~PM18:30までと決まっているので、受付時間内に電話での連絡が難しい場合は、Webサイト内のマイページから解約手続きを行いましょう。

    目次
    閉じる