【ネスレ】ネスカフェアンバサダーの解約方法
今回は、ネスレの定期購入サービス、「ネスカフェアンバサダー」の解約方法について紹介していきます。ネスカフェアンバサダーは電話で解約します。すぐに解約できるわけではなく、折り返し電話を待つ必要があります。違約金やマシンの返却についても紹介していきます。
【ネスレ】ネスカフェアンバサダーを解約する際の注意点
・定期お届け便は4回目以降解約可能
・違約金はない
マシンを返却しない場合は買い取りが必要
キャンペーン等でプレゼントされたマシン、購入したマシンの返却は必要なし
・コーヒーが残っている場合は使い切るまで返却日を延ばせる
・マシン返却の郵送費は自腹
・解約しなくても1ヶ月届け日を先延ばしすることは可
・次回お届けの12日前までに解約が必要
・解約の折り返し電話は翌営業日以降1週間以内
折り返し電話番号は複数ある
・折り返し電話を受けられない場合メールでも可
解約金はなし
ネスカフェアンバサダーは4回目以降であれば、いつでも解約可能です。解約金もありません。ただし、マシンの返却は必要です。返却がないと買取扱いになってしまい費用(6,800円、税込)が発生します。マシンの返却は送料自己負担で指定された住所まで送ってください。
折り返し電話について
折り返しの電話は翌営業日から1週間以内にあります。折り返しがなく解約期限の12日前を過ぎてしまわないように早めに手続きを行いましょう。電話番号は複数あるのでどの番号からかかってきても受けられるようにしておいてください。
延期する方法
解約せずともコーヒーが余っていて配達を待ってほしいという場合は、配達日を延することが可能。下記の手順で行ってください。
「ネスレ通販オンラインショップ」にアクセスして行います。
変更を希望する日時をクリックして、新しい配達日時を指定してください。
配達日変更は今回のみか、次回以降も継続か選ぶことができます。
どうしても折り返し電話を受けられない場合は?
仕事等の関係でどうしても折り返し電話を受けられない場合、メールで解約手続きすることも可能です。
メールでの手続きの場合も即時解約できるわけではないので、早めの手続きが必要です。
「ネスレ通販オンラインショップ」にアクセスして行います。
【ネスレ】ネスカフェアンバサダーの解約手順
ネスカフェアンバサダーの解約は電話で行います。下記の番号に電話して手続きを行ってください。
ネスカフェアンバサダー受付
0120-252-166(9~19時、年末年始を除く)
解約理由を要求されますが、なくても構いません。
1週間以内に折り返しがあります。
これでネスカフェアンバサダーの解約手続きは完了です。