ラクビ(Lakubi)解約方法
今回は、健康やダイエットをサポートするサプリメント『ラクビ(Lakubi)』を解約する方法をご紹介します。
ラクビは、ニコリオお客様センターへの電話でのみ解約することができます。
しかし、一口に電話での解約申し込みといっても、途中からWeb上での手続きに移行することも可能です。オペレーターとの会話が煩わしいという人は、電話での問い合わせの際に「Web上での届け出」を選択してください。
【ニコリオお客様センター】
電話番号:0120-275-458
営業時間:AM9:00~PM19:00 ※年末年始除く
ラクビ(Lakubi)を解約するときの注意点
・解約の手続きは、ニコリオお客様センターへの電話でのみ行なうことができる
※ニコリオHP上にあるマイページや、お問い合わせフォームから解約することはできません
・次回お届けの5日前を過ぎてしまっている場合の解約手続きでは、電話問い合わせの途中からWebでの手続きに移行することができない
※この場合、オペレーターとの会話が必須となります
・初回500円(税込み/送料込み)のモニターを含め、定期コースはいつもで解約できる
※ラクビには、「●回は契約の継続が必須」などの定期縛りはありません
※やめたいと思ったタイミングや、「とりあえずお試しだけしてみたい」という場合には、次のラクビが届く5日前までに解約手続きを行いましょう
・「ラクビが余っている」、「一旦飲むのをやめたい」という場合、解約手続きとは別に最長で6ヵ月まで定期コースの配送を止める(休む)ことができる
※その場合、次回出荷5日前までにマイページ内「継続中の定期注文の確認・変更」➡「詳細・変更」から配送停止の手続きを行なうか、ニコリオお客様センターへ電話しましょう
・未開封の商品に限り、自分で送料を負担すれば返品することができる
※返品前には必ず、ニコリオお客様センターへの連絡が必要です
※欠損/不良品の場合は、着払いで返送できるようです
ラクビ(Lakubi)解約手順【所要時間:6分】
ラクビの解約方法は、「電話のみで手続きを完結させる方法」と「途中からWeb上での手続きに移行する方法」の2パターンあります。
下記にそれぞれの解約手順をご紹介するので、ご自身の都合にあう方の手順をご覧ください。
電話のみで手続きを完結させる解約手順
※ダイヤルボタンの変更があるかもしれません…!必ず電話の音声案内を聞いてから手続きを進めてください
ここで、オペレーターに商品発送の一旦停止など解約ではない手続きを勧められたり、DMの継続について質問されたりしましたが、しつこく引き止められることはありませんでした!
※オペレーターと話していたのは1〜2分ととても短かったです
途中からWeb上での手続きに移行する解約手順
※ダイヤルボタンの変更があるかもしれません…!必ず電話の音声案内を聞いてから手続きを進めてください
※次回お届け予定日の5日前までなら、ここでWebでの手続きに移行できますが、4日を切るとできなくなってしまいます。その場合は電話のみで解約手続きを完了させるしかありません!