【NAVITIME(ナビタイム)】の解約方法
今回は、地図ポータルサイトの、「NAVITIME(ナビタイム)」の解約方法を紹介していきます。ナビタイムは決済方法で解約方法が異なります。利用明細を見て確認してください。「iTunes/Apple Store」「Google Play」の場合は、スマホの設定から解約することができます。
ドコモの「spモード決済」、auの「auかんたん決済」、ソフトバンクの「ソフトバンクまとめて支払い」で支払いしている場合はナビタイムのサイト(ソフトバンクを除く)から解約することができます。
【NAVITIME(ナビタイム)】を解約する際の注意点
・無料お試し期間後は自動で有料に以降
無料で終わりたい場合は解約手続きが必要
・ドコモの「spモード決済」の場合は決済番号の入力が必要
その他の解約時には必要ない
・アプリからの解約はできない
ナビタイムには無料のお試し期間がありますが、期間終了後は自動で有料に移行するので、無料で終わりたい場合は期間中の解約手続きが必要です。
ナビタイムのサイトメニューには、解約に直接繋がる項目がありません。「よくある質問」の解約の項にそれぞれの解約方法と解約ページのリンクが張られています。少々見つけにくいので、できない人もいるかもしれません。
【NAVITIME(ナビタイム)】の解約手順
ナビタイムの解約はスマホの設定から手続きを行います。アプリからは解約手続きはできません。
iPhoneで解約
これでiPhoneでのナビタイムの解約は完了です。
Androidで解約
これでAndroidでのナビタイムの解約は完了です。
「spモード決済」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」で解約
ドコモ「spモード決済」で解約
ドコモのspモード決済の場合は決済番号の入力が必要です。
「0000-0000-0000」といった12桁の決済番号があります。spモード決済の場合はこの番号の入力が求められます。メモかコピーしておいてください。
ハイフンなしで入力してください。後は指示に従いページを進めていけば解約することができます。
au「auかんたん決済」で解約
「auIDでログイン」からログインを行ってください。
指示に従い進めていけば解約することができます。
ソフトバンク「ソフトバンクまとめて支払い」で解約
指示に従い進めれば解約することができます。