MENU

    プレミアムウォーター解約方法|気になる解約金や注意点は必見

    目次

    プレミアムウォーター解約方法

    今回は、ミネラルウォーターのウォーターサーバーサービス、「プレミアムウォーター」の解約方法について紹介していきます。

    解約方法はWebページからと電話からの2通りです。解約手続き後にレンタルしていたウォーターサーバーを返却する必要があります。

    プレミアムウォーターを解約する際の注意点

    ・最低利用期間未満で解約すると、解約手数料が発生する
    ※期間はプランによって異なり2年か3年

    ・解約後は30日以内にウォーターサーバーを返却しないといけない
    ※30日を過ぎると30,000円の製品保証料が請求されます。

    ・返却時のウォーターサーバーの水抜きや梱包は自分でやる必要あり
    ※梱包セットが届けられるので箱を用意する必要はなし

    プレミアムウォーターの解約手数料

    プレミアムウォーターを最低利用期間未満で解約すると解約手数料が発生します。最低利用期間と解約手数料はサーバーやプランによって異なります。

    最低利用期間と解約手数料
    《基本プラン》
    ・スリムサーバーⅢ、amadanaスタンダードサーバー、スリムサーバー⇒2年、10,000円
    ・cado×PREMIUM WATER、amadanaウォーターサーバー⇒2年、20,000円

    《PREMIUM3年パック》
    ・スリムサーバーIII、amadanaスタンダードサーバー、スリムサーバー⇒3年、15,000円
    ・cado×PREMIUM WATER、amadanaウォーターサーバー⇒3年、20,000円

    《PREMIUM WATER MOM CLUB(プレミアムウォーター マムクラブ)》
    ・cado×PREMIUM WATER⇒3年、20,000円

    例えば、《基本プラン》の「スリムサーバーⅢ」を1年半で解約した場合、最低利用期間を満たしていないので10,000円の解約手数料が発生します。2年以上使用していれば解約手数料はかかりません。

    プレミアムウォーターの解約手順

    STEP
    Webページ、または電話から解約申し込み

    「マイページ」メニューの「ご契約について」の「お申込み内容」から解約手続きを進めることができます。

    しかし、電話からの解約がおすすめです。というのも、ウェブ上で手続きをしたとしてもオペレーターからの折り返し連絡を待たなければいけないからです。

    プレミアムウォーター解約申し込み電話番号
    0120-937-032(フリーダイヤル)
    ※10:00~18:00(年末年始を除く)

    オペレーターに解約したい旨を伝えると、契約者情報(名前、電話番号等)と解約理由を聞かれるので答えてください。

    ※プレミアムウォーターは引っ越し先でもウォーターサーバーを持っていくことで継続利用が可能なため、「引っ越しのため」と答えると継続を提案されることがあります。強引な引き留めはないものの、「飽きた」「必要を感じない」「金銭的理由」などと答えるとすんなりと解約手続きに進むことができます。

    STEP
    ウォーターサーバーの返却日を決める

    ウォーターサーバーはレンタルなので返却の必要があります。オペレーターと返却日の段取りを行います。

    ※返却日は7日~30日の間で指定できます。解約手続きをした時点で解約となるので返却日が翌月になっても翌月分の利用料は発生しません。
    ※解約後30日以内に返却しないと30,000円の製品保証料が発生するので注意。

    STEP
    ウォーターサーバーの水抜き

    ウォーターサーバー内の水を完全に抜いて返却の準備をします。水抜きの詳しい方法はオペレーターから説明があります。水抜き方法は取扱説明書にも記載があるので目を通しておいてください。

    STEP
    梱包材が配達されてくるので梱包して渡す

    指定日時に梱包材が配達されます。返却の準備をしていたウォーターサーバーを梱包して配達員に渡して完了。

    ※配達員は室内には入ってこないので、自分で梱包して引き渡す必要があります。梱包の手順を書いた紙を渡されますが、自分一人でできるか不安な人は知り合いに頼みましょう。

    目次
    閉じる