目次
KINTOの解約方法
今回は、トヨタ車のサブスク(カーリース)、「KINTO」の解約方法について紹介していきます。
プランによって解約金の有無や、いつまでに解約申請しなければいけないか等違いがあるので注意が必要です。
従来の初期費用フリープランの他、新しい解約金フリープランについても説明します。
KINTOを解約する際の注意点
・初期費用フリープランは希望日の30日前までにMy KINTOから解約手続き
・解約金フリープランは解約希望月2か月前までにKINTOカスタマーセンターから解約手続き
・初期費用フリープランは解約金あり
・解約金フリープランは解約金なし
・解約金フリープランは解約希望月2か月前までにKINTOカスタマーセンターから解約手続き
・初期費用フリープランは解約金あり
・解約金フリープランは解約金なし
KINTOには大きく分けて2つのプランがあります。初期費用フリープランと解約金フリープラン。
それぞれ違いがあるので解約前にそれぞれ確認しておきましょう。
それぞれ違いがあるので解約前にそれぞれ確認しておきましょう。
プランごとの違い
初期費用フリープラン
・従来のプラン
・解約時は解約金(6ヶ月更新)が発生
・解約手続きは希望日の30日前にMy KINTOから
・従来のプラン
・解約時は解約金(6ヶ月更新)が発生
・解約手続きは希望日の30日前にMy KINTOから
プランの年数に関わらず、このプランは6ヶ月更新です。そのため更新月に解約すれば解約金を抑えることができます(追加リース料等はあるのでゼロ円ではない)。
しかし、例えば初月に更新してしまうと5ヶ月分の解約料を支払わなければならなくなるので注意しましょう。
しかし、例えば初月に更新してしまうと5ヶ月分の解約料を支払わなければならなくなるので注意しましょう。
解約金フリープラン
・2021年12月からの新プラン
・解約金はなし(初期費用を払っているため)
・解約手続きは希望月の2ヶ月前までにカスタマーセンターから
・2021年12月からの新プラン
・解約金はなし(初期費用を払っているため)
・解約手続きは希望月の2ヶ月前までにカスタマーセンターから
解約金フリープランは、契約時に初期費用を支払っているのでいつ解約しても解約金はありません。
とはいえ、車の状態と走行距離によって追加の清算金が発生する可能性があります。詳しくは次で説明します。
とはいえ、車の状態と走行距離によって追加の清算金が発生する可能性があります。詳しくは次で説明します。
プラン関係なく発生する可能性のある支払い
初期費用フリープラン、解約金フリープラン、どちらのプランでも、車の状態と走行距離によっては追加の清算金が発生します。
車の状態
トヨタ:傷1点当たり1,100円(税込)
レクサス:傷1点当たり2,200円(税込)
走行距離
月間1,500kmを超過した場合、超過1kmあたり以下の超過金額
トヨタ:11円(税込)
レクサス:22円(税込)
詳しくはガイドラインでご確認ください。
査定減点清算に関するガイドライン
解約後の支払いがなくなるケース
契約者が死亡したりケガや病気で運転ができなくなったりした場合は解約金が必要なくなるようです。詳しくはこちらのページでご確認ください。
中途解約金が不要なケース
KINTOの解約手順
初期費用フリープラン
初期費用フリープランの解約はMy KINTOから手続きします。希望日の30日前までに手続きしてください。
My KINTOはこちらから。
解約金フリープラン
解約金フリープランの解約はカスタマーセンターから手続きします。希望月の2ヶ月前までに手続きしてください。
カスタマーセンター
0120-075-912(9時~18時、年末年始を除く)